toggle
2018-09-12

新発売のボダム「エレクトリック・バー・グラインダー」を試してみました。

新しい電動コーヒーミルが発売になりました。

bodumのBISTROシリーズ「Electric Burr Grinder(エレクトリック・バー・グラインダー)」
スイス発祥のボダムからスタイリッシュでコンパクトなミルの登場です。

コーヒーミル?という方はこちらもご覧ください。
【関連記事】

おうちのコーヒーが絶対美味しくなる話!その1「ミルは絶対あったほうがいい。」

色は白と黒の2色展開。

数量限定の今回入荷限りでの販売となります。

白も黒もマットな色感。
キッチンのステンレス素材やタイルなど、どんな素材にも良く合います。

最大の特徴はステンレススチールのコニカルカッター。

パラソル型のコニカルカッターでコーヒーを素早く均一にカットします。
カッター部分は取り外してブラシ等で清掃が可能です。

挽きめ調整のダイヤル表記の通りに「極細挽き」、「中挽き」、「極粗挽き」で試し挽き。

(左から極細、中、極粗挽き)

挽く時に便利で嬉しい「大きな投入口」。

家庭用のコーヒーミルの中ではとても大きな投入口。
豆をこぼすことなく簡単に入れられます。

置き場所に便利で嬉しい「コンパクト設計」。

サイズもコンパクト。
(最も広いところで)横18センチと高さが28センチほど。

キッチンでも邪魔にならない大きさです。
また本体にコンセントも収納できてとても便利。

少し惜しかった「ストップタイマー機能」。

主電源の他に写真右上の小さい赤い丸が運転ON/OFFスイッチ。
大きな赤い丸いダイヤルがストップタイマーです。

5〜20秒の間でタイマーをセットでき、時間が来ると自動停止します。
運転スイッチで手動ON/OFFも可能です。

少し惜しかったのは「ストップタイマーOFF」の設定ができないこと。
常に設定されたタイマーの秒数でストップします。
※タイマーの途中で手動OFFした場合、残りの秒数は主電源スイッチのON/OFFでリセットされます。

ゴルピーコーヒー川名店では「エレクトリック・バー・グラインダー」の試し挽きができます。

店内では「エレクトリック・バー・グラインダー」の試し挽きをしていただけます。
商品の使い勝手や大きさなど、実物をお客様ご自身でお試しの上ご検討いただけます。
※お試しの際はスタッフまでお気軽にお声がけください。

今オススメの家庭用電動ミルです。
ぜひお試し、ご検討ください。

※楽天市場店でも近日中に発売予定。

【関連記事】
おうちのコーヒーが絶対美味しくなる話!その1「ミルは絶対あったほうがいい。」

関連記事