toggle
2019-04-23

バラや初夏の花々の開花が始まりました。2019年4月23日。

昨日の4月22日の名古屋は季節外れの真夏日。
その陽気も手伝ってか、店のバラやその他の花の開花が始まりました。

2019年4月20日はまだ蕾。
2019年4月23日に開花した一輪。
二輪目。

毎年、店の入り口の「フレグラントアプリコット」が最初に咲き始め、それがピークに達すると次は店の正面右側にある「ヒストリー」が咲き始め。

カップ咲きの「ヒストリー」。

綺麗だなぁと思っているといつの間にかミニバラがたくさん咲いているというような流れで咲き乱れています。

今年は鉢の土替えをして絶好調の「ミニバラ」

ちなみに昨年の写真を探してみると2018年の4月26日がこの「フレグラントアプリコット」の開花ピークでした。

2018年4月26日。

今年は鉢の土替えをしたこともあり、なんだか蕾の数も多いような気がします。

今年も満開の「フレグラントアプリコット」が楽しみです。
※「フレグラントアプリコット」はアプリコットのような甘い香りが特徴の品種です。
ぜひご来店の際には満開の花の香りもお楽しみください。

他の花々も続々と咲き始めました。

同じく店先ではハゴロモジャスミンが蕾を真紅からピンクへと色を変えて開花に向かっています。

蕾が純白になれば開花。

バラとジャスミンが同時に開花する一年の中でも限られた数日間は、店舗の入り口はとても華やかな甘い香りに包まれています。

足元では、地植えの花壇にハーブやワイルドフラワーの開花も。

写真奥からラベンダーと藤色の花のタイム、白い花のエリゲロンにレモンの香りのゼラニウムとミント。

タイム
エリゲロン

見るに涼しげ、香りも涼しげな花々です。

これから夏に向けて日々色鮮やかになるコーヒー専門店。
ぜひお買い物の際にはお好みのコーヒーを探す楽しい時間とともに、四季折々の花々も楽しんでいただけると嬉しいです。

またヒストリーやミニバラが開花の際にお知らせします。

関連記事