toggle
2017-04-22

2017年4月22日 初夏の景色。

綺麗な花ほどあっという間に散っていきますね。

※ここまでの庭の成長の様子はこちらから。まるっと2年分!

店内のフラワーベースの山桜もあっという間に満開になりました。

そして散っていってしまったので、現在はドウダンツツジを生けています。

※一緒に生けているのはアルストロメリアラナンキュラス

でも次の季節へのバトンが垣間見えます。

地植えのチューリップも満開!

ミックス球根を植えたので前から見ると色だけでなく花丈も違って面白いです。

鉢植えのチューリップ「かほりのチューリップ」も。

満開!
こちらは花びらが尖っている上品な品種みたいです。

そして、2週間前に芽吹いていたモミジもわんさか茂ってきました。

※芽吹いた時の様子はこちらから。
2017年4月4日 ゴルピーの庭も新年度が始まっています。

もう初夏。夏の花もお披露目です。

初夏の花と呼ばれる花々も川名店では開花が始まりました。

グリーンカバーとして活躍していたタイム

淡い紫色の花が咲きました。

同じくグリーンカバーとして活躍していたエリロゲン

こちらはほふく性の強い花で、毎年咲くエリアを広げています。

他にもゴルピーコーヒー川名店で毎年開花の頃にはお客様にお褒めいただくバラたちも、開花に向けて準備を進めています。

剪定から2週間。

それぞれの鉢には蕾も見えるようになりました。

今年は土替えもしたので去年よりたくさん花が咲かないかと楽しみにしています。

※剪定の時の様子はこちら。たった2ヶ月前の出来事です。
春を迎えるための・・・。2017年2月16日のゴルピーの庭!

春の庭から、夏の庭へ。
気温の変化、季節の変化に合わせて庭の景色もガラリと変わりそうです。
川名店へご来店の際には是非そんな庭の様子も楽しんでいただけると嬉しいです。

お客様のお買い物がより楽しい時間となりますよう、しっかり綺麗に育ててまいります!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA