toggle
2018-11-21

ブラジル出張写真〜2018年版その3〜コーヒー大国の絶景を堪能しました。※動画付き

ここまでの出張の様子はこちらから。
ブラジル出張写真〜2018年版〜

南米ブラジルの強い日差しの中、コーヒー農園にやって来ました。

滞在地のGuaxupeを起点に各エリアの農園に訪問しました。

どこも綺麗に管理された広大な農園で、「さすがコーヒー大国ブラジル」と惚れ惚れするような農園風景を堪能しました。

今まで訪れた中米諸国の風景も素敵ですが、地平線の先まで続くコーヒー畑の息を飲むような絶景はブラジルならでは。
まさしく「百聞は一見にしかず」

無心で風景を眺めながら、いつも自分たちが扱っているコーヒーが大自然から生まれた貴重なごく一部であるということを省みるひとときでした。

中でも一番素晴らしかったのはサンパウロのカコンデ。

ここは「ミランテ・カコンデ」という展望台で、このエリアの農園を360度で一望できるとても素敵な場所です。
※現地でも有名な場所なのかトリップアドバイザーにも登録されていました。

写真の森以外の濃い緑色は全てコーヒー農園!

「ミランテ・カコンデ」は本当に素敵な場所でした。
※動画もゴルピーコーヒーYouTubeチャンネルにアップロードしました!

雨の日の農園もまた、大自然の味わいがありました。

別日にはカボ・ヴェルデという地域のコーヒー農園にも訪問しました。

この日はあいにくの天気でしたが普段の出張では乾季に訪れるのがほとんどなので、これも貴重な機会とコーヒー農園散策を楽しみました。

こちらも峰の先も向こうの雲のかかった山も全てがコーヒー農園。
この雨をきっかけにしてコーヒーの花が咲き、落花の後にコーヒーチェリーが結実します。

雨のコーヒー農園も風情があって良かったです。

続く

関連記事