toggle
2018-11-05

Panasonicから「The Roast Expert サービス」がリリースされました。ゴルピーコーヒー河合が講師のセミナーも開催!

パナソニックのIoTスマートコーヒー焙煎機「The Roast」。
この度、焙煎上級者向けの「The Roast Expert サービス」がリリースされました。

これまでのThe Roastでは焙煎機本体の販売とあわせた生豆の定期配送とiOSアプリを使用した焙煎プロファイル(プロの焙煎士が作り込んだ焼き方のレシピ)のクラウド配信までを一連のパッケージにした「誰でもどこでも簡単にプロの焙煎を楽しめる」ホームローストサービスとして展開してきました。

関連記事
【お知らせ】GOLPIE COFFEEとPanasonicの協業プロジェクトが始まります。

今回のThe Roast Expertサービスのリリースでは、従来のThe Roastではできなかった焙煎プロファイルの詳細設定(焙煎温度、焙煎時間、熱風量)が可能になり、ユーザーが思い描く自由度の高い焙煎方法でお好みの生豆を焙煎することができるようになりました。

【パナソニック公式サイトからのプレスリリースはこちら。】

The Roast Expert セミナーも全国4箇所で開催!

The Roast Expert サービスはご家庭で焙煎を楽しまれるコーヒー愛飲家の方だけでなく、プロのコーヒー関係者の仕事場でも十二分に活躍できるサービスと確信しています。

焙煎機本体の性能、アプリケーションの利便性、オペレーションの再現性、コストパフォーマンス。
どこをとっても現行の1kg未満の小型焙煎機で最高レベルと、実際に使用して感じています。

このExpertサービスにリリースに合わせて、事前購入予約特典として全国の4カ所(福岡、東京、名古屋、大阪)で予約購入者セミナーを開催。
(名古屋会場と大阪会場ではゴルピーコーヒー河合が講師を担当させていただきます。)

ご家庭でコーヒーを焙煎されている方もこれから挑戦してみたい方。
また、コーヒー関係者の方でThe Roastの導入をお考えの方や、とにかくThe Roastを見て、触って、味わってみたい方。

まだセミナーの詳細は未定ですが、The Roastでゴルピーコーヒーのセレクトしたスペシャルロットのコーヒーを何通りかのプロファイルで焙煎して、テイスティングしていただこうと思っています!

各会場、とっておきの内容で皆様のご参加をお待ちしています。

【The Roast Expert サービス 予約購入者向けセミナーのお申し込みはこちらから。】

関連記事