toggle
2019-09-17

ノリタケの森で毎月開催!「すぐにおうちで楽しめるハンドドリップ講座」開催のお知らせ

高級洋食器で有名なノリタケの森にあります「ノリタケスクエア名古屋」様にて、「GOLPIE COFFEE × Noritake すぐにおうちで楽しめるハンドドリップ講座」を開催させていただくことになりました。

9月21日を皮切りに毎月1回開催、全3回の開催となっており各回のテーマは以下の通りです。

[第一回]9月21日(土)ドリッパーの違いを知り、ハンドドリップを楽しむ会

[第二回]10月19日(土)コーヒーの品種を知り、ハンドドリップを楽しむ会

[第三回]11月16日(土)コーヒーにまつわるカタカナ(プロセス:生産処理方法)を知って、ハンドドリップを楽しむ会

各回では抽出器具やコーヒー豆の品種やプロセスの違いなどを解説しながら、ご自宅で簡単にドリップを楽しむ方法をお伝えいたします。
(皆様にハンドドリップも体験していただきます。)

各回単独で受講していただける内容となっておりますが、9月21日開催分はおかげさまで満席となりました。

お申し込みはノリタケスクエア名古屋様までお願いいたします。

下記リンクより詳細をご確認いただき、ノリタケスクエア名古屋様(TEL052-561-7290)までご連絡ください。

ノリタケの森公式HPイベント情報
【セミナー】GOLPIE COFFEE × Noritake すぐにおうちで楽しめるハンドドリップ講座(全3回)

皆様のご参加をお待ちしております。

関連記事