toggle
2019-07-10

新しいパッケージを作っています。①

ゴルピーコーヒーは発足からまもなく5年を迎えようとしています。

この5年の間には様々なできことがあり、たくさんのお客様にご愛顧いただきながらここまでの道のりを歩んでまいりました。

この5年間という時間の中で。
お客様からゴルピーコーヒーに求められていることを日々考え続けながら、「美味しいコーヒー」を追い求め続けてきました。

その結果、年内を目処にパッケージの刷新をすることにしました。

今後もお客様にご愛顧いただけるような「美味しいコーヒー」は、これからも引き続き追い求め続けます。

それと同じくらいに、
ご自宅のキッチンや皆様それぞれのお気に入りの場所にあるコーヒー袋が、大切な人からもらったゴルピーコーヒーの袋がその佇まいだけでも
「お客様を嬉しい気持ちにしてくれるようなコーヒー袋であったらいいな。」
いや、
「せっかくゴルピーコーヒーを選んでいただいたのだから、そうでなくてはいけない。」
と考えるようになり、今回の刷新を決めました。

先日、パッケージの細かな色を決定するために姫路まで行ってまいりました。

打ち合わせ先の資材会社の工場にて、発色の微妙なバランス加減を打ち合わせ。
全身インクだらけの作業服を着た印刷の職人さんとの打ち合わせは真剣勝負。
コーヒーの仕入れや焙煎・ブレンドの決定の時と同じくらいの熱量で色のバランスを決定できました。

お客様に喜んでいただけるパッケージになることを願って、一つ一つの作業を進めています。

灘のけんかまつりの松原屋台。JR姫路駅にて。

続く。

関連記事