toggle
2018-06-27

ニカラグア出張写真〜2018年版その1〜OSMO MOBILE2を導入しました。

2018年も中米のニカラグアに買い付け出張に行ってきました。

今年で5年目のニカラグアへの出張となります。
年々進化を続けるコーヒー生産国事情ですが、今年はゴルピーコーヒーの出張事情にも変化が。

今回の出張からはドローンで有名なDJIのスマートフォン用スタビライザー「OSMO MOBILE2」を産地に持ち込みまして、手ブレのない、より産地の臨場感を感じていただけるような動画撮影に挑戦してみました。

出張前の日本国内での業務のバタバタなどで、説明書もあまり読まずに出発したので、最初のあたりは不慣れな撮影が続きますが、だんだんと使いこなせるようになってきました。

一眼レフを持ち歩くよりもすごく軽くて、片手での撮影も簡単にできました
これからの季節の行楽や学校の行事等にも大活躍のガジェットだと思います。

おすすめです!

まずは東京成田からヒューストン経由でニカラグアへ。

アメリカはテキサスのヒューストン国際空港に到着しました。
ここ数年の間、ずっと工事をしていたエリアが完成していました。

世界中の人が行き交うハブ空港の通路に飲食店が完成。
その名も「TEXAS BBQ SMOKE HOUSE  “Q”」

その場で調理された燻製料理がメインのアメリカンダイナーなお店です。
前席にタブレットが完備され、とてもパワフルな店構えでした。

その後、飛行機を乗り換えニカラグアのマナグア国際空港へ。

到着したのは現地の22時前。
成田を出発してから20時間で目的地に到着しました。

到着日はいつも夜遅いので、空港近くのホテルで宿泊。
翌日からの車での長時間移動に備えてゆっくり休みます。

翌朝は楽しみなホテルの朝食。

マンゴー、パパイヤ、パッションフルーツなど中南米の果物はホテルでも民宿でも、どこで食べてもいつも美味しいです。
また空港近くの比較的快適なホテルでよく見られる「オーダーメイドオムレツ」も産地出張の楽しみです。
※パプリカやトマト、ハム、チーズなど、自分の好きなトッピングを伝えると目の前でオムレツを作ってくれます。

まだまだ時差ぼけがたっぷり残っていますが、しっかり栄養をとって生産地エリアへと向かいます。

続く。

【ゴルピーコーヒーの動画配信を始めました!】

関連記事