toggle
2016-08-26

2016年8月26日のゴルピー川名の庭!

意外と好評だったゴルピーの庭シリーズ!

暑すぎて花がらを摘むのもなかなか躊躇しますが、昨日くらいから駐車場をトンボがたくさん飛んでいたので、今の様子を写真に収めてみました。

ここまでのあらすじはこちら
・ゴルピーコーヒー川名店の庭! 〜ここまでのあらすじ〜

2016年8月26日(金)夕方・晴れ

IMG_8083

真ん中2つは葉の形が違う2種類のミモザ。

正式にはミモザアカシア
ここ数日の成長が著しいです。
完全に見上げてます。。。

左側のユーカリもグングン来てます!

それぞれ近くに寄ってみると・・・

IMG_8092

すっごい芽吹いてる!!

IMG_8091

もう片方のミモザも!

そしてユーカリも。

IMG_8088

バラもすこし咲いてました。

でもなんか暑すぎて元気がないのか、体力温存のために早めに花を摘み取ることにします。

その前にパシャッ!

IMG_8087

名前の通り、香りが素晴らしい「フレグラントアプリコット

IMG_8084

花の形が綺麗な「ヒストリー

IMG_8085

こっちは蕾。

IMG_8086

千日紅はポップアートみたいになってます。
(夕方でちょっと水切れ。)

暑い夏に涼しげー。
もっと植えておけばよかった。

グランドカバーも元気。

IMG_8094

日中の駐車場(アスファルト)なんてサウナ状態なのに、よく枯れないなーと感心しています。IMG_8093

以上

2016年8月26日(金)夕方のゴルピー川名の庭でした。

 

関連記事