toggle
2018-05-23

コロンビア出張写真〜2017年版その4〜雷雨、強風、停電の中、カップ・オブ・エクセレンス閉幕。

(今回の会場となったClub Campestre de Ibague。自然豊かな運動公園。)

数日間に渡るカッピング審査も終了しました。

ここまで国内品評会で審査され選び抜かれたロットを国際品評会に集め、一次審査、二次審査と国内外の審査員によってたくさんのカッピング審査を繰り返してきました。

ここまでの様子はこちらから。
コロンビア出張写真〜2017年版〜

最終日は午前中まで審査が続き、午後からはいよいよ「アワードセレモニー」と呼ばれる表彰式を残すだけとなります。

我々も集合写真を撮ったり、会場となった運動公園の中を散策したり、ようやく少しリラックスした時間を過ごせました。

(国際審査員の集合写真。私は右下に。)

するとさっきまでとても良い天気だったのに突然の激しい雷雨と強風。

そして停電。

外の木も折れそうで、ガラスも割れそうで、まるで映画の一コマのようでした。

この停電の復旧に大幅な時間がかかり、数時間遅れて式典はスタート。

(少しピリッとした空気の中、式典が始まりました。)

アワードセレモニーの会場には生産者やその家族はもちろん、また行政関係者やメディア関係者も多数集まりました。
この「カップ・オブ・エクセレンス」が生産国でとても注目されているということが伝わってきます。

(上位入賞した生産者たち)

この後はみんな大盛り上がりで写真を撮ったり、家族や友人と抱き合ったり。
先の停電で開始時間が遅れたため、皆さん感動の冷めやらぬ中でやむなく閉幕となりました。

【関連記事】
速報!!コロンビアCOE2017オークションにてゴルピーコーヒーが2ロットのコーヒーを単独落札しました!

関連記事