toggle
2021-11-02

2021年11月以降の営業について。(平日営業時間の変更とカフェ営業の終了)

いつもゴルピーコーヒーをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2020年初頭から広まった新型コロナウイルス感染症は本当に多くの方に被害と影響を及ぼし、様々なところで甚大な被害を及ぼしました。
ご家族やご友人様含めまして感染症被害に遭われました皆様にはお見舞い申し上げます。

11月になり新型コロナ感染症の新規感染者数も落ち着き、普段の生活が戻りつつあります。
これまでのコロナ禍で私共が取り組んできた「美味しいおうちコーヒーの充実」を、今後のお店にも生かすべく以下のように営業形態を変更させていただきます。

その1 平日営業時間の変更[10時〜17時]

平日(火〜金)の営業終了時間を1時間繰り上げ17時閉店とさせていただきます。
土曜と祝日はこれまで通り、18時まで営業しております。

平日の営業時間を17時にすることは、「家庭を持ちながら働く方」や「働きたいけど限られた条件でしか働けない方」の活躍できるお店作りを目指しています。
そんな方達を応援することで仕事に熱意を持って取り組んでいただき、皆様の楽しいお買い物時間のお手伝いをお願いしたいと思っています。

その2 カフェ営業の終了

これまでも「いつ再開?」と沢山のお問い合わせをいただいておりましたカフェ営業ですが、店内飲食のためのスペースの確保が難しく正式に終了とさせていただきます。
現在もカフェ目的でのご来店のお客様を毎日お断りしており大変心苦しい決断ではございますが、「カフェ営業のスペースの確保」と「ゆっくり試飲しながらお買い物が楽しめる店内」の両方をお客様にご不便おかけすることなく行なっていくことが現状では困難で、私共の原点である「美味しい高品質コーヒーをご家庭で」ということに重きをおいて、コーヒー豆売りの店に注力させていただきます。

カフェ営業は終了となりますが、コーヒー豆(粉)やコーヒーギフトをお求めのお客様には、常時2種類以上のおすすめコーヒーのご試飲を、ノリタケ製のデミタス(小さなコーヒーカップ)にてご用意しております。
またコーヒー豆(粉)を2袋以上お買い上げのお客様には、テイクアウトカップでのコーヒーをプレゼントさせていただいております。
カフェのようにゆっくりくつろげるスペースはございませんが、「おうちコーヒー」を選びながら、お買い物の時間を楽しみながらお味見いただけたらと思います。

今後も「おうちコーヒー」フレンドリーなお店作りに努めてまいりたいと思いますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

その3 営業日の14時までのご注文は当日出荷[公式通販]

公式通販の当日出荷締め切り時間を1時間繰り下げ14時までとさせていただきます。
当日出荷であれば関東関西圏でも翌日の午前着でお品物をお届けいたします。
(詳しい到着予定日はこちらをご覧ください。)

店舗営業時間が短くなりご迷惑をおかけいたしますが、ぜひ公式通販もご利用ください。

最後に

小さな1店舗、限られた人員で営業しているお店で、今後もご不便おかけすることも多々あるかと存じますが、1店舗ならでは少人数ならではの決め細かいサービスのできるお店づくりに励んでまいりたいと思います。

引き続きのご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

GOLPIE COFFEE

関連記事