toggle
2018-09-20

コーヒースタイルマガジン「アカチチ」でゴルピーコーヒー河合佑哉の記事投稿が始まりました。

コーヒースタイルマガジン「アカチチ」が公式リリースされました。

《 コーヒーファンのための情報発信サイト「アカチチ」》

「アカチチ」は一人でも多くのおいしいコーヒーファンを増やすこと、またコーヒーファンの皆様にコーヒーを取り巻く今と未来を正しく伝えていくことを目的に旗揚げされたWEBコンテンツ

各コンテンツには歴代のコーヒー競技会チャンピオンや、日本国内のコーヒー農園主、コーヒー器具のデザインエンジニアが「アカチチ」ナビゲーターとして登場します。

ナビゲーターそれぞれの立場だから知ることのできる「コーヒーの今と未来」、またコーヒー職人でもある各ナビゲーターの日常の一コマを情報発信していきます。

各ナビゲーターの紹介ページはこちら。

ゴルピーコーヒー河合佑哉もナビゲーターとして記事投稿しています。

私、ゴルピーコーヒーの河合もこの「アカチチ」プロジェクトにお声がけをいただきナビゲーターとして記事投稿させていただくことになりました。

「アカチチ」河合佑哉のコンテンツページはこちら。

普段の「ゴルピーコーヒーのブログ」ではお店の情報や取り扱っているコーヒーのことがメインになっていますが、「アカチチ」ではナビゲーター個人にフォーカスしてということで普段の仕事の裏側や焙煎士としての日常など、お店のブログとは違った側面でのコンテンツ発信をしていきます。

スポンサーにはゴルピーコーヒーでも絶賛応援中の家庭用スマートコーヒー焙煎機「The Roast」のパナソニック社も参画しています。

アカチチ編集部とパナソニック社からは「アカチチがThe Roast のプロモーションサイトにならないように。」と強く要望が出ていますので、僕は少しリラックスした気分で普段の一面をコンテンツ発信していきます。

今後も引き続き「アカチチ」とゴルピーコーヒーをご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ゴルピーコーヒー
株式会社 松屋コーヒー部

河合 佑哉

関連記事