toggle
2018-04-06

コロンビア出張写真〜2017年版その1〜往路は飛行機4回乗り継ぎました。

9月24日朝6時前。
まだ人気の少ない中部国際空港にやってきました。

この日から約10日間、初めて訪れる南米コロンビアに出発です。
今回の目的は買い付けではなく、コーヒーの国際品評会の審査員として参加するため。
※この時、コロンビアの国内線がストライキで飛ばないかもという情報が入っていましたが、とりあえず向かってみました。

まずは名古屋から成田、中南米への玄関口アメリカのヒューストン国際空港へ。

名古屋〜成田間の連結が悪く、ヒューストン到着時にはすでに自宅を出てから23時間が経過していました。

この時、改装中でいつもより少し穏やかだったヒューストン空港ですが、最近日本に初上陸したパンダエクスプレスは大人気。

数時間後、ヒューストン空港からコロンビアの首都ボゴタのエルドラド空港へ。

ボゴタは街も空港も標高2,500m以上。
空気も薄めで、長旅の疲れと合わせてぐったりしていました。
ようやくコロンビアに着きましたが、最終目的地はここからさらに空路で1時間のイバゲという街。
この日はボゴタで一泊し、また翌朝のストライキで飛ばないかもと言われていた国内線も無事飛び、イバゲに無事到着しました。

もう出発から何時間経ったかわかりませんが、飛行機を4回乗り継いで、ようやくイバゲまで到着しました。
翌日からカップオブエクセレンスのスタートです。

続く。

関連記事