toggle
2017-11-06

2017年11月6日。秋の植え込みを行いました。

[`yahoo` not found]

涼しくなり、ようやく花苗が市場に出回り始めました。

夏のトレニアも終わり、早く秋植えの苗が出回らないかと待ち遠しい中でようやく植え込みの手入れができました。
※ブログも開設から月日が経ち、なんと!ゴルピーの庭シリーズも今日からちょうど1年前の庭の様子をこちらのブログで見ることができるまでになりました!
2016年11月7日までのゴルピーの庭!※鉢を追加しました!

地植え花壇では足元のグランドカバーや、中央真ん中のゼラニウムの選定を。
あと写真では分かりにくいですが、右端には紫陽花を植え込んでみました。

店舗正面もスッキリしました!

今までトレニアやナデシコが植えてありましたが、ビオラとアリッサムに植え替え。
今は間隔が広めの贅沢な植えかたですが、これから最盛期に向けて、こんもり溢れるドーム状になる予定です。

※去年の秋に植えたビオラは今年の4月がこんもり最盛期だったようで、その時に写真に収めたビオラはこんな感じでした!
2017年4月4日 ゴルピーの庭も新年度が始まっています。

正面階段には鉢も増設してみました。

ビオラや挿し木のシマトネリコの他に、今回はサザンクロスという花苗に挑戦してみました!

四季咲きの花苗で長い間、ポロポロと花を咲かせるみたいです。

今年の秋植えはビオラが多めです。
実は鉢も結構増設しました!!

ビオラの中でも「よく咲くスミレ」という商品名の花数が多い品種のビオラを多数植え込んでいます。
※昨年、ゴルピーの花壇との相性は実証済み!
2017年4月4日 ゴルピーの庭も新年度が始まっています。

これからはご来店の度に、鉢から花苗がこんもりと溢れてくるビオラとアリッサムをお楽しみいただけるかと思います。
お楽しみに!

保存保存

保存保存

[`yahoo` not found]

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA