toggle
2020-02-03

「スマバ モンテ・ジャーノ・ボニート農園」発売しました。

コスタリカのコーヒーで、新商品が入りました。
「スマバ モンテ・ジャーノ・ボニート農園」(中煎り)。
※公式通販ページはこちらから。

正式な商品情報は
生産国:コスタリカ
地域:ウエストバリー、ロウルデス・デ ・ナランホ
マイクロミル:スマバ
農園:モンテ・ジャーノ・ボニート
標高:1670-1790m
品種:カトゥーラ
乾燥方法:ホワイトハニー

このコーヒーはとても透明感のあるコーヒーで、かつ甘味の強いコーヒーです。
一口飲むとあっさりとした上品な果実味の後に、じわっと心地よい甘味の余韻が感じられます。
さっぱりとした印象ですが芯のある滑らかな口当たりと深い甘味が伴っているので、最後まで奥行きを感じながら楽しめる繊細な上質コーヒーです。

コーヒーだけ取り上げても非常に高品質で是非お試しいただきたい商品なのですが、このコーヒーの注目点は生産者にもあります。

生産者はフランシスコ・メナさんという方で、実は世界中のスペシャルティコーヒーバイヤー達が注目している(というよりも誰もが知っている)コスタリカのスペシャルティコーヒー輸出業者の代表者でもあります。

もともとスペシャルティコーヒーに特化したコーヒー輸出業務が本業でしたが、その仕事ならではの生産者とのリレーションシップを通じて蓄積していった「コーヒー栽培から生産処理方法などのノウハウ」を生かして、自身の農園を土地を購入するところから、まさしく開墾して、自身の農園とマイクロミル(生産処理場)を立ち上げました。 

そしてコーヒーが収穫できるようになった初年度から、コーヒーの国際品評会「カップ・オブ・エクセレンス(COE)」に入賞。
翌年度にはなんと同COEで優勝してしまいました。

そんな素晴らしい生産者と農園からお届けする「スマバ モンテ・ジャーノ・ボニート農園」。
収穫年度は異なりますが、品評会で優勝した同じ農園、同じ品種、同じプロセスのコーヒーです。

皆さんに一度は味わっていただきたい、優等生な上質コスタリカコーヒーです。
ぜひお試しください。

公式通販サイトはこちらから。

関連記事