toggle
2020-01-07

2020年。新しいコーヒーたくさんで、皆様のご来店をお待ちしております。

あけましておめでとうございます。
昨年も例年以上にたくさんのお客様にご利用いただき、誠にありがとうございました。

おかげさまでゴルピーコーヒーは2020年1月を持ちまして、ブランドスタートから5周年を迎えることができました。
昨日より通常営業が開始となりましたが、本年も引き続きのご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

3種類の新しいコーヒーが発売になりました。

年明けから3種類のコーヒーが新しく仲間入りしています。

1つ目はゴルピーコーヒーでも定番、多くの方に好まれるブラジル。
「ノッサ・セニョーラ・アパレシダ」。

4代にわたって続くコーヒー農園で、2014年にはコーヒーの国際品評会「カップ・オブ・エクセレンス」で優勝実績もある優良農園です。

年に一回、日本で開催される「Taste of Harvest」(テイストオプハーベスト:ブラジル生産者が来日し、持ち寄ったコーヒーサンプルのテイスティング会と、並行して開催される商談会の総称)で仕入れたコーヒーです。
(下は商談会当時の写真。)

ブラジルらしいカラメルのような優しい甘さと、リンゴやグリーンティのような爽やかな風味が楽しめる、バランスの良い飲みやすいコーヒーです。

マイルドでほのかな甘味から、多くの方に好まれるコーヒーだと思います。

【このコーヒーの商品ページはこちらから。】

2つ目は果実感たっぷりのジューシーなケニア 。
「ケニア  ケグワ」。

久しぶりのケニアのコーヒーの発売です。
ベリー系の果実味、具体的にはカシスやブルーベリーのようなジューシーで豊潤な香りを楽しめるコーヒーです。

こういう表現だとわかりにくいかもしれませんが、多くの方が試飲されると驚かれ、思わず納得されて購入していただけるフルーティさです。

ケニアのコーヒーの多くは果実味があってフルボディ・・・と表現をされることが多いのですが、一般の方でも明確に果実の名称までイメージできるケニアのコーヒーはなかなか出会えないと思います。

こちらもブラジルと並んでおすすめのコーヒーです。

【このコーヒーの商品ページはこちらから。】

最後はこれまでもご好評いただいていたゲイシャ種の最終販売です。
「プエンテタラス ゲイシャ イエローハニー」。

覚えていただいている方もいらっしゃるかもしれませんが、2019年末に限定販売した「ゲイシャ飲み比べBOX」に入っていたコーヒーです。
おかげさまで「ゲイシャ飲み比べBOX」は発売から10日で完売した、当店の中でも記録に残る大人気商品でしたが、その中に入っていたゲイシャの通常販売分が販売開始となりました。

現地コスタリカに赴き、テイスティングをして味を確認し、何種類もあるコスタリカ産ゲイシャの中から選りすぐった、ゴルピーコーヒーが今もっともおすすめするゲイシャです。

ゲイシャ種特有のレモンティのような香り、花屋さんの中にいるようなフローラル香りが楽しめます。
後口も甘い余韻が長く続くので、とても上品なバランスのコーヒーとも思います。

今回ご紹介したコーヒーはどれもおすすめですが、こちらのコーヒーは在庫が残りわずかのとても希少なコーヒーです。
「ゲイシャ種のコーヒーを飲んでみたかった方。」
「ゲイシャ飲み比べBOXを気に入ってくださった方。」
「福袋限定の新春ブレンドがお好みに合った方。」
(・・・新春ブレンドはゲイシャをベースにした贅沢ブレンドでした。)
ぜひお試しくださいませ。

【このコーヒーの商品ページはこちらから。】

公式通販ページへはこちらからも移動できます。

関連記事