toggle
2018-02-16

「美味しいもの図鑑」始めました。ゴルピーコーヒーの美味しいの原点はここから。

ゴルピーコーヒーの「美味しいもの図鑑」のカテゴリーを新設しました。

ゴルピーコーヒーの「美味しい基準」はとてもシンプル。

普段コーヒを飲み慣れた方にも、そうでない方にも「こんなコーヒーがあったのか」と新発見を感じていただける、また飲みたいと思っていただけるような風味のコーヒー。

この「美味しい基準」を守り続けるには、二つのことを大切にしています。

一つは生産国に赴き、現地で絶え間なく挑戦・改善される品質向上への取り組みや、そこから生まれる洗練された風味や新しい風味の知識や経験を深めること。

二つめには消費国である日本のお客様の食文化に目を向け、美味しい日本の食事の延長線上にある美味しいコーヒーの風味を探ること。

ゴルピーコーヒーは世界中のまだ出会わぬ美味しいコーヒーはもちろん、日本にある美味しい食べ物に出会った時の感動も大切にしています。
そんな思いから「美味しいもの図鑑」を新設しました。

「美味しいもの図鑑」では日々の中で見つけた美味しい食べ物を紹介していきます。
我々の記録用としてもそうですが、ゴルピーコーヒーの味を「美味しい」と感じていただけたお客様にとっても、美味しいもの探しに便利なページになるようにしていきたいと思います。

日々の食事の中にある「美味しい」感動がゴルピーコーヒーの美味しいの原点です。

関連記事