toggle
2016-09-10

2016年9月10日 剪定してから変化が出てきました。

前回の様子はこちらから

IMG_8110
2016年8月28日 涼しい朝だったので剪定と芝刈りをしました。

先日の剪定から変化が。

大幅に剪定をしたミモザからは次の枝がニョキニョキと出始めています。

img_8301

一つの枝だけでなく三つ四つ複数の枝からも

img_8302

剪定するときはいつも心苦しい気持ちですが、こういう芽吹きを見ると良かったなぁとほっとします。

足元ではニチニチソウが元気に咲いています。

img_8305

酷暑のときは少し元気がありませんでしたが、元気になって良かった!

プランターではトレニアがピークを迎えています。

img_8307

藍色の花のトレニアは今がピーク!

img_8308

白い花の方は風船のような蕾をたくさんつけてます。

来週頃にはピークになりそうです。

img_8311

何かをしているわけでもなく、時間があっというまに過ぎてしまう忙しい毎日ですが、ふと足を止め、身の回りの小さな変化に気付き、楽しみ、そして次への変化に胸をわくわくさせるほんの少しの心の余裕。

ゴルピーコーヒーを飲んだ時、そんな心持ちになっていただけたら嬉しいなぁと思いました。

以上

2016年9月10日(土)のゴルピーの庭でしたー。

関連記事