toggle
2018-06-20

【落札速報!】グアテマラの「エル・インヘルト」プライベートオークションでゴルピーコーヒーが単独落札に成功しました。

グアテマラのスペシャルティコーヒー農園として世界中のコーヒー関係者の誰もが知っている、名実ともに有名な「エル・インヘルト農園」。

※「エル・インヘルト農園」がどのくらいすごいかというと、当店でもおなじみのコーヒーの国際品評会「カップ・オブ・エクセレンス」でこれまで合計7回も「エル・インヘルト農園」が1位を獲得しています。

その「エル・インヘルト農園」が主催するプライベートオークションが昨晩の22時から開催され、ゴルピーコーヒーがパカマラ種ナチュラルプロセス「Palo Gordo」のロットを単独落札しました。
(「Palo Gordo(パロ・ゴルド)」というのはそのロットにつけられた名前。)

オークション前のサンプルテイスティングでは、アンズやパパイヤといったジューシーで華やかな果実味が感じられ、とても甘いコーヒーで感動しました。

私たちコーヒーの仕事に携わる者の間では「グアテマラといえばインヘルト」「インヘルトといえばパカマラ」というくらい代表的な美味しいコーヒーなので、今回その中でも厳選されたスペシャルロットを皆様にお届けできることを大変嬉しく思います。

皆様にお届けできるのはもう少し先になりますが、是非ご期待くださいませ。

関連記事