toggle
2016-08-30

「ブラジル モイーニョ ブルボン」発売!甘い!うまい!和菓子にあうコーヒー!

今月の新商品5つ目!発売ラッシュですよー!

8月は商品入れ替えがすごい勢いで進んでいます。

今月に入ってから発売した新しいコーヒーはこちら。

そして〆は定番のブラジルが新しくなりました!

Moinho's farm (3)

ブラジル モイーニョ ブルボン」!

IMG_8134

このコーヒーは一言でいうと「ほっとする甘さ」!

最近多かったフルーティとかフローラルとか爽やかな酸の甘さとは違った、コーヒー感の甘さが際立ったコーヒーです。

カッピングでは黒糖や和三盆など和の上品な甘さを連想させる甘さをたくさん感じました。

品種はブラジルを代表するブルボン種。
コロンとした小粒で丸っこい見た目が特徴。
このコーヒーの甘さの理由はブルボン種ということにもあるのかも。

IMG_8142

このコーヒーは酸味が苦手という人にもオススメ。

(ゴルピーの酸味系のコーヒーは爽やかな酸味だけでなく、甘みもしっかり感じられないと「仕入れ決定!」しないので酸味に苦手意識のある方にも十分おすすめなんですが。)

『和菓子のような甘さ』×『ずっと続く甘い後味』

そしてこのコーヒーのすごいところは甘みだけでなく、その甘みが長く続きます!

IMG_8135

コーヒーを飲み終えた後、口の中で甘さが長く続きます。
まるでコーヒー飴をなめているような感覚。

これがコーヒーの本来の甘さなんだなぁと感動できる味です。
こういうコーヒーっていろんな人に愛される味なので、手土産とかにも最適!

本来のコーヒーの甘さを考えさせられる新しいブラジル。
ブラジル モイーニョ ブルボン
おすすめです!

Moinho's farm (4)

モイーニョブルボンの他にも常時10種類以上の取り揃え!
送料無料のコーヒー通販はこちらから
※コーヒー器具もあります!

 

関連記事