toggle
2018-04-26

2018年4月26日。バラとジャスミンの開花が始まりました。

[2,3日前に額がはがれ始めたバラ]

数日前から蕾が膨らみはじめ、もうすぐ開花かなと思っていた川名店のバラも、二日前からの雨で一気に開花が始まりました。

最初に開花したのはオレンジの花の「フレグラントアプリコット」という品種。

名前のとおり、アプリコットのような甘い香りのバラです。

これは先日認定していただいた「花の王国あいちサポート企業」の認定証の表紙にも入れていただいた株で、今年もきれいに咲いてくれました。

[愛知県産の木材を使用した花の王国あいち認定証]

【関連ブログ】
【速報!】愛知県より「花の王国あいちサポート企業」として認定を受けました。

グリーンカーテン用に育てているハゴロモジャスミンも開花。

ジャスミンも芳醇な甘い香り花で、今の川名店の前にはバラとあわせてとても華やかな香りが広がっています。

このあとにはミニバラや、「カップ咲き」と呼ばれる花の形が特徴的な「ヒストリー」というバラも開花しそうです。

[額が剥がれて今にも開花しそうなミニバラ]

[蕾をたくさんつけたヒストリー]

[カップ咲きと呼ばれ、コーヒーカップのような丸い花の形が特徴的]

ゴールデンウィークも、またその前も今だけの花の見頃が続きそうです。
みなさまのご来店をお待ちしております。

[フレグラントアプリコットをキントーのフラワーベースにいけて]

【関連ブログ】
KINTOの取り扱いを始めました。& 新しいギフト箱のお知らせ。

関連記事