toggle
2018-04-19

2018年4月19日。今年もバラがもうすぐ開花します。2年半育てたジャスミンのグリーンカーテンも。

今日から日中の最高気温も24度となり、本格的に春夏の季節になりました。

桜の満開がつい昨日のことのようですが、ゴルピーコーヒー川名店でもミモザアカシアの開花の後に控えた、春夏の花が開花の準備をしています。
2018年3月13日。ミモザアカシアの開花が始まりました。

これからの季節、朝夜のホットコーヒーに加えて、毎年大人気の水出しコーヒーなど冷たいコーヒーもご用意して、彩りと香り豊かな花々と共に皆様のご来店をお待ちしております。
本日は、そんな開花を迎えた花々とこれから開花する花々をご紹介。

今週はビオラが開花のピークです。

暑くなるとすぐ開花期が終わってしまうビオラ。涼しい気候のヨーロッパ原産の花ならではの性格です。

ワイルドフラワーはとても丈夫で、勝手にどんどんと株を増やしています。

こぼれ種で、地面の隙間からも開花。

毎年恒例の鉢バラももうすぐ開花しそうです。

4つある鉢バラのうちの一つ。華やかな香水のような香りが特徴の品種、フレグラントアプリコット。

今朝はひとつの蕾の額が開いていました。

ジャスミンは2年半ぶりにたくさんの蕾がつきました。

植えつけてから蕾のつきがイマイチだった羽衣ジャスミン。
昨年から色々と試行錯誤を加えて今年はたくさんの蕾をつけました。

先週まで蕾は赤色。

今週からはだんだんとピンクに近づき、純白の開花まであともう少しです。

今年は念願のジャスミンのグリーンカーテンでお客様をお迎えします。
今週からは毎週のように、花壇の彩りの変化を楽しめそうです。

皆様のご来店をお待ちしております。

関連記事