toggle
2018-03-27

2018年3月27日。冬剪定後のバラにたくさんの葉っぱがつきました。

2月に剪定をしたバラからたくさんの葉っぱが出ていました。

2月1日の冬剪定の時の様子はこちら。
2018年2月1日。鉢バラの冬剪定をしました。

どの鉢も2月の剪定の時は枝だけだったのが、力強い葉っぱがたくさん芽吹いてくれました。
これから初夏の開花期に向けて元気に育って欲しいと思います。
もちろん、ご来店いただくお客様にも成長を楽しんでいただけたらと思います。

花壇はまだまだミモザアカシアの開花をお楽しみいただけます。
足元では花ニラの開花も始まりました。

3月23日、愛知県公館で行われた「花の王国あいち」サポート企業認定式は無事終了しました。

※関連記事
【速報!】愛知県より「花の王国あいちサポート企業」として認定を受けました。

愛知県知事の大村名誉会長からいただいた認定証。
県内で生産された木材を使用した認定証で、表面にはゴルピーコーヒーのバラの写真をプリントしていただきました。

また、「かがり」という品種の愛知県の研究センターで開発されたばかりの貴重な菊が入ったブーケもいただきました。

この「かがり」は、花びらの先がちぢれているのが特徴だそうです。
研究センターで生産されたものを、この日のためにわざわざ準備していただきました。

愛知県内の農家さんへは来年度から配布されるということで、ぜひみなさんも花屋さんで探してみてくださいね。

とても貴重な経験ができた1日でした。

関連記事